2019 HOT九州 Vol.4 第3戦

  • 開催日:2019年11月24日
  • サーキット:エーワンサーキット

2019年は競技会「九州一王座決定戦」を全戦開催!
最終戦となる第3戦は年間ポイント表彰で締めくくり!

Jaws山本自動車走行会「HOT九州」。2019年は「九州一王座決定戦」として、全3戦競技会を企画しました。その第3戦が、11月24日に福岡のエーワンサーキットで開催。九州各地から、たくさんのKカーと普通車が集まりました。
午前中に練習走行、午後からグリップのタイムアタック、ドリフトコンテストを行い、グリップ・ミディアムチューンクラスは、ラパンSSの古谷さんが3年越しにクラス初優勝! グリップ・ヘビーチューン&普通車クラスでは、HA11Sとシングルカムのワークスに乗る相園くんが、2018年間チャンプの意地を見せ優勝を果たしました。ドリフトコンテストのビギナークラスは、Jaws山本自動車の切り込み隊長のマッツーが念願の初優勝! ミドルクラスは、FR改のネイキッドでアタックしているキッド先輩が初優勝。エキスパートクラスにいたっては、広島から初参加の末次さんが地元で鍛えたドリテクでいきなり優勝! と、グリップの1クラス以外のほとんどが初優勝という結果に、会場も大盛り上がりでした。また、2019年は全戦競技会とあり、順位に応じてポイントを付与。今回の最終戦で年間ポイント表彰を行いました。獲得ポイント数や順位はリザルトをチェックしてくださいね。
さらに審査員として、ジムニー業界では泣く子も黙る、工藤自動車の工藤さんが登場! ジムニードリフトにすごく興味シンシンで「オモシロイ! 楽しい! 超勉強になる!」と、写真や動画を撮りまくり! 自身のYou Tubeチャンネルに、ソッコーでアップしていただきました〜! また、工藤自動車オリジナルトートバッグを全員分など、たくさんの協賛品も大盤振る舞い! 会場を大いに盛り上げてくれましたよ〜。
そして今回、長崎県の離島、対馬よりFドリ・ヴィヴィオで参加してくれたアルチュウさんより、アナゴの塩焼きを参加者に無料でサービス。漁師のアルチュウさんが水揚げしたアナゴをその場で焼いて食べるという、なんとも贅沢な食事に一同大満足でした。
最後になりましたが、協賛をいただいたメーカー&ショップの皆様、会場となったエーワンサーキット様、そして、参加していただいたエントラント&ギャラリーの皆様、1年間本当にありがとうござました! 2020年も楽しいイベントを計画中(!?)です(笑)。詳細は山本自動車ホームページ、フェイスブックに記載しますので、チェックしてみてくださいね〜。

レポート:Jaws山本自動車  http://www.jaws-yamamoto.com/

スナップ

ドリフト

グリップ


[ PR ]