2020 HOT九州 Vol.5 第4戦

  • 開催日:2020年11月22日
  • サーキット:エーワンサーキット

コロナ禍のなか2020年度が無事終了!

Jaws山本自動車走行会「HOT九州」。2020年は第1&3戦が練習会、第2&4戦が「九州一王座決定戦」の競技会として、全4戦を企画しました。・・・が、ご存知のとおり、新型コロナウイルスの影響で、第1戦と第2戦がやむなく中止に・・・。そんななか、9月20日開催の第3戦は、万全の感染防止対策をとりながら無事に終了し、11月22日の第4戦も、何事もなく行うことができました。
最終戦は「九州一王座決定戦」として競技会を開催。午前中は10分間のフリー走行の練習会、午後からはグリップはタイムアタック、ドリフトはトーナメントによるドリコンを敢行。今回はグリップクラスの参加が多く、前回に続き3台ものジムニー&シエラがエントリー。数年前より、ジムニーでドリフトをプッシュしてきていましたが、グリップでもジムニー人気があることを実感しました。また、ジムニープロショップの「工藤自動車」より、たくさんの協賛品をサポート。2021年は、さらにジムニーが盛り上がるコト間違いナシです!

Kカーパワーで会場を元気いっぱいに!!

そして、毎回ドラマが起こるドリコンですが、今回はエキスパートクラスが大波乱! 過去の優勝経験者である、スーパーエキスパートがまさかの1回戦敗退!! ドリコン審査員も頭を悩ませる(笑)衝撃の結果に・・・。
さらに、今回は三栄書房のOPTION発チューンドKカー専門誌『ULTIMATE 660GT WORLD Vol.2』より、たくさんのエントラントを取材していただきました。
最後に、HOT九州に協賛いただきました、ブレインズ、ATS、Mスタイル、工藤自動車、テイクオート(敬称略)をはじめ、たくさんのメーカー&ショップ様、そして、コロナ禍でもエントリーいただいた参加者、スタッフのみんな、本当にありがとうございました! 2021年は何ごともなく、無事に開催が出来ることを願って!

レポート:Jaws山本自動車  http://www.jaws-yamamoto.com/

表彰式

グリップ・ミディアムチューンクラス

グリップ・ヘビーチューン・普通車クラス

ドリフト・ビギナークラス

ドリフト・ミドルクラス

ドリフト・エキスパートクラス


[ PR ]