K-UP MEET 2016 春 【90分耐久】【2ペダル】【タイムチャレンジ】

概要

2016年、装い新たに 【K-UP MEET 春】が中山サーキットで開催されることが決定した。
春は「4月24日」、秋は「10月23日」の開催となっている。

参加者から声が多かった、「スプリントと耐久のどちらに出れば良いかわからない」といった声を集め、2016年のK-UP MEET はミッション車の人気が高い【90分ロングラン耐久】と新注目の「2ペダル限定スプリントレース」に絞ったレース構成となっている。

【90分ロングラン耐久】は昨年までのスプリントと耐久のマシンが垣根を越えて行う白熱したバトルが見どころとなりそうだ。
また、今年で2年目に入った2ペダルスプリントは、4点式シートベルトさえあればフルノーマルでも参加ができるドライブスルー型のレースを目指している。

2ペダル昨年度の覇者「EKスポーツ」や「アルト ターボRS」らのマシンのパワーアップと、新チャレンジャーの参加車種に注目が集まっている。

そして、【90分ロングラン耐久】、【2ペダル限定スプリント】に絞られたタイムテーブルをうまく利用し、3本のタイムアタック走行ができる【タイムチャレンジ】が新設されることになった。
こちらの【タイムチャレンジ】は「中山サーキット1分10秒以上」のマシンに限定され、軽自動車や普通車のカテゴリに関係なく入門カテゴリーとして楽しめる。

参加申込は既にスタートしており早期割引は【4月7日】まで、もちろんレーサーズナビからもエントリーが可能となっている。

参加費

新春チャレンジ価格(早期割引適用時)

  • 2ペダル スプリント
    14,800
  • タイムチャレンジ
    16,800
  • 90分ロング・ラン耐久
    29,800

[ PR ]