2016 HOT九州 Vol.1 最終戦 REPORT

最終戦は1日限りの競技会 九州一王座決定戦がフッカツ!

2016年は4回に渡って開催してきた、山本自動車の走行会「2016 HOT九州 Vol.1」。第4戦となる最終回が、昨年12月に福岡のエーワンサーキットにて行いました。1年の締めくくりとあって、山本自動車の競技会「九州一王座決定戦」として、1日限定で復活。グリップは、ビギナーとエキスパートクラスに分かれて、2台同時走行でタイムアタック。ドリフトは、ビギナーとエキスパートに別れトーナメント方式で、2台の追走で対戦しました。特にドリフト ビギナークラスは、総勢16台の大混戦となり、C系ワークスRの山下さんが初優勝! そのまま、ドリフト エキスパートクラスのトーナメントにも参加しましたよ。また、エキスパートクラスは、超ベテランの新規格ワークスに乗る、古賀ヤスが優勝を持って行きました〜(笑)。

さらに、今回初の試みとなる、同じ地元や仲間でチームを組んだ地区対抗団体戦を企画。グリップは2人1組で、2台の合計タイムの速い順から。ドリフトは3人1組で団体ドリフトトーナメント戦を実施。グリップは筑後チーム。ドリフトは北九州チームが優勝しました!

そして、ナ、ナ、ナント! 最終戦のみドリフトで有名なプロショップ「3UP」の三上社長とスタッフの岡崎さんが、埼玉県からスペシャルゲストとして参加! 山本自動車の社長ワークスに乗り、三上社長がデモラン。山本自動車事務員のATワークスに岡崎さんが乗り、ドリフトエキスパートクラスのトーナメントに参戦していただきました! また、三上社長にはドリフトトーナメントの審査員をしていただき、ビシバシと辛口(笑)コメントいただきました。当日の模様は、ムービーも山本自動車Facebookにアップしてますよ〜!

そんな山本自動車走行会ですが、2017年も楽しいイベントを計画中です。詳しい日程等が決まりましたら、山本自動車ホームページにアップしますので、ムービーと一緒にチェックしてみてくださいね〜!

レポート:Jaws山本自動車


[ PR ]