2017 HOT九州 Vol.2 第1戦

2017年は競技会として全3戦開催!
第1戦はひっさびさのドライ路面(笑)

2016年、大盛況だった山本自動車主催の2016 HOT九州 Vol.1。2017年も「2016 HOT九州 Vol.2」として、年間3回の開催が決定! その第1戦が、去る4月16日、昨年同様、福岡のエーワンサーキットにて開催しました。

2017年は全戦を競技会とし、グリップクラスはタイムアタック。ドリフトクラスは、2台追走によるドリコントーナメント戦を開催しました。そして、コースを昨年の左回りから右回りへ変更し、グリップとドリフト・エキスパートとFFクラスのみ、外周オンリーのコースを採用! はじめての高速コースでしたが、グリップもドリフトもガンガン攻めまくりでしたよ〜。また、ドリフト・ビギナークラスも参加者のウデも上達したのか、決勝戦では、ドリコンでの追走もエキスパートクラス並みに大接戦で、超キマってカッコよかったです。

くしくも同日は、山本社長の誕生日。「山本社長生誕記念祭」として、山本社長のデモカーもドリコンに参戦! 打倒! 山本社長ワークスという下克上ドリコンを企画しましたが、ドリフト・エキスパートクラスにて、まさかの1回戦敗退……。タイトルのとおり、しっかり下克上ドリコンとなりました(笑)。

さらに、今回より地元、久留米市にある超人気飲食店、しあわせ居酒屋「寿里」が出店。特製牛すじカレーを味噌汁付きで、ナント! 100円でサービスしていただきました〜! 2017年は全戦ケータリングが決定しているのでお楽しみに〜!! 最後に、ご参加いただきました皆さん、ギャラリーの皆さん、豪華協賛品をご提供いただきました、有名メーカー&ショップの皆さまのご協力のおかげで大盛況のうちに終わることができました。本当にありがとうございました! 

次回は第2戦、7月9日に同じくエーワンサーキットにて開催します。エントリーも受け付け中です! 詳しくは、山本自動車ホームページ、もしくはFacebookをチェックしてみてくださいね。たくさんのエントリー&ギャラリーお待ちしております!

レポート:Jaws山本自動車


[ PR ]