2016 HOT九州 Vol.1 REPORT

2016年は練習会として
グリップ&ドリフトで走りまくり!

2015年、大盛況に終わった山本自動車の「2015九州一王座決定戦」。「今年もぜひ開催してほしい!」とのアツイ要望を受け、2016年も全4戦開催が決定! その第1戦目となる「2016 HOT九州 Vol.1」が、福岡のエーワンサーキットで開催しました。
イベントの半月前に熊本地震が発生しましたが、福岡地方は地震の影響が少なく、問題なくイベントが開催できることと、モータースポーツで少しでも元気をつけようと、今回予定通り第1戦を行いました。とはいうものの、Vol.2のオートポリス2DAYSは、地震の影響で日程調整中となっております。6月上旬あたりに、正式日程を発表をさせていただきます。被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げるとともに、少しでも元気になれるよう、応援し続けていきたいと思います。
そして、イベントの内容ですが、2016年の走行会は練習がメインとあり、終日フリー走行ざんまい。グリップ、ドリフトと15分おきに交代し、愛車のコンディションを考えながら自分のペースで、思いっきり練習を楽しんでましたよ!
次回のオートポリス2DAYSは日程調整中ですが、決まりましたら山本自動車ホームページにて紹介させていただきます。どうよろしくお願い申し上げます。

レポート:Jaws山本自動車


[ PR ]